ガタガタかーさんの矯正記録

歯列矯正/育児/リウマチ

歯医者決定

結局自宅から通いやすいK歯科にしました。

 

1:H歯科

・上下2本ずつ計4本の抜歯が必要

・サラーっと見ておしまい。

・大きい歯医者さん故、誰が矯正担当の先生なのかすらよくわからなかった。

 

→先生があっさりしすぎて心配。

   見積もりも一番高かった。

 

2:S歯科

・じっくりとみてくれる。

・抜歯するのかどうか、どこを抜くかどうかは、レントゲンやCT撮らないとなんとも言えない。

・噛み合わせが悪く、歯を前後にずらす癖あり。

・大きい歯医者さんだけど、矯正の先生は一人だけ。

 

→先生は少し矯正オタクって感じだけど、

  だからこそ最高に良さそう。

  色々と親身に話を聴いてくれるし説明もしてくれた。

  ただ、一番通いづらい…

  相談料にお金がかかった。

 

3:K歯科

(主人と都合が合わず子連れで話を聞きに)

病院嫌いの子供が大泣きしていて全くゆっくり話を聞けず。

 

・主人に転勤の可能性があることを伝えると、今はしない方がいいんじゃないかなと諭された。

・抜歯は4本、上下とも4番かなとのこと。

・先生が1人でやってるところで、アットホーム。

 

→雰囲気が明るく歯科衛生士さんたちが優しい。

  職場と保育園の間の駅にあるので、通勤帰りにも寄れそう。

  相談料が無料で、見積もりも良心的。

 

 

S歯科かK歯科かとっても迷った挙句、

主人から家から近い方がいいよ!とアドバイスをもらってK歯科で決定しました。