ガタガタかーさんの矯正記録

歯列矯正/育児/リウマチ

【歯列矯正】検査と矯正前の写真

3月上旬から病院を探し始めて、検査をしたのが4月上旬。

なかなかのスローペース。

 

レントゲンを撮影したり、型どりをしたりしました。

歯並びガタガタすぎて、型どりも大変そうでした。

 

写真を撮る時に、Y字の器具で口を凄い勢いで横にグイーっと伸ばされるときに、笑いをこらえるのが大変でした。

私が歯科衛生士さんだったら、絶対に笑ってしまうと思います。

 

f:id:gatagatamom:20190828225009j:image

 

なかなかひどい歯並び。

下の歯は、左の5番が舌側に倒れて生えてます。

 

上の親知らずは10年くらい前に抜いてます。

下の親知らずは、片方は今年の2月頃に抜きました。

こう見ると本当にひどいですね。

早く綺麗になるといいなぁ。