ガタガタかーさんの矯正記録

歯列矯正/育児/リウマチ

【リウマチ】初シムジア

昨日、ついに生物学的製剤を打った。

打った後は少し頭痛があったけど、副作用なのか元々持っている偏頭痛が出てきたのかわからない。

 

「効果」

今朝は特に調子が良いわけでもなく、いつも通り手足にこわばりがあった。

夕方は足は痛いけど、手は思いっきりグーできる。

注射のおかげなのか、先月2回だけ飲んだリウマトレックスのおかげなのか…

夕飯の準備の時には包丁を思いっきり握れて最高。

嬉しくてキャベツのみじん切りをしながら、ニヤニヤニヤしてしまった。

 

「注射」

注射は看護師さんにみてもらいながら、自分で打ってみた。

少し勇気が必要だったけど結構簡単。

今は症状が落ち着いているので、1本だけ打った。

お腹に打ったけど、思いのほか痛くなかった。

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村