ガタガタかーさんの矯正記録

歯列矯正/育児/リウマチ

【リウマチ】シムジア1週目

今日でシムジアを打って1週間。

 

初日と次の日は、微妙かなという印象。

朝の手足のこわばりとか、午前中の足裏が痛くてペンギン歩きになっちゃう感じとかはマシだけど、完璧にいい!!って感じではなかった。

 

3日目くらいから、朝のこわばりはなくなって完璧にいい!!って感じに。

一番痛みのひどかった足裏も、朝に少し痛みがある程度。

午後はリウマチであることを忘れてしまうほど。

 

昨日は子供と一緒に公園で遊んだ。

そのときも足を引っ掛けて登る階段のようなものも足裏が痛すぎて登れなかったのに、登ることができるようになった。

 

1週間目の今日は、少し足に痛みが出て、リウマチだったことを思い出した。

けど、午後になったらすっかりまた調子が戻って嬉しいかぎり。

 

金額は高いけど、効果抜群。

今のところ副作用もそこまで感じず。

保育園で手足口病が流行っているから、子供より自分に感染しないか心配。

 

仕事と育児の両立を始めて、

両立させるために大事なのはなによりも、自分の健康ということがわかった。

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村